2008年5月29日木曜日

寄り道・道草

           千歳の会場で食品衛生責任者の講習を受けてきました。
           休憩時間はあるものの6時間座りっぱなしの講習は疲れますね。


              帰りは大好きなカフェに寄ってゆったりすごしました。
                 たまに一人で飲むコーヒーも格別です。


            この町に越して来た当時は山の中腹も森でした。今は↑・・・。
            沢山の人がこの町にあこがれてきてくれ、
            静かに晴耕雨読の暮らしを楽しんでいるようです。
            でも、山に木がなくなる。これで良いのかなァー?


              田植えが終わった様です。
              天気の良い日は水に光が反射して、眩しいくらい。
              こんな光景も時代と共に変化しています。

              今年も美味しいお米が豊作だと良いですね。



0 件のコメント: