2008年6月5日木曜日

我が家の畑

最近ブログを見てくださる方が増えて嬉しいY!!
みんなが応援してくれてるんだわN

実は一番見てくれる人が東京にいる長女。
感想を短いメールで寄せてくれるのですが、
      お仕事さぼっちゃいけませんよーー!
NYでも見ることが出来ると知って次女にも伝えた様です。
「感想は?」こちらは結構シビア
      「べつにー」・・・かい?
     
そんなこともあり我が家の様子のご紹介です。


畑おこしの日、半分に身をすり減らしたルバーブですが、何とか立ち直り、もうそろそろ刈り取ろうかと?こんなに芯が伸びていいのかな?






ず~~と寒い日が続き、風も強い日々、やっと実がついたキュウリ、
風除けは絶対に必要でした。でも嬉しくて出勤前と帰宅時に必ず見ています。

「お嬢様達よ キュウリが大きくなった頃帰っておいで!」




これはベビーリーフ  只今満室でーす。
江別の宮本農園さんからいただいた種を混ぜてしまいましたが、これも結構面白い。
カタログをみながら名前を調べてます。もう少し大きくなったら調べやすくなるかな?
水菜は解るでしょうか?



  

2 件のコメント:

あまおう さんのコメント...

まり姉さん、こんにちは~♪

きゅうりの赤ちゃんってとっても可愛い~!

当たり前の事だけど、赤ちゃんでも見た目はちゃんときゅうりの顔してるんですよねっ~♪(笑)

うちはマンション暮らしなうえ、夏のベランダは40度近くにもなるので、お野菜達にはかなり過酷な環境なんです(汗)
土いじりは大好きだから、いつかは小さくてもいいから自分の畑が持てたらいいなぁ~なんて、思っています。

その時はまり姉さんのこと、“師匠”と呼ばせていただきますねっ!(笑)

まり姉 さんのコメント...

おまおうさん

コメント有難うございます。
そちらは40度位になってしまうんですよね。
今年の北海道は寒すぎです。
苗物がうまく育つか?心配ですよ。

私が師匠ですか、そんな時が来るように頑張りますね。

畑が持てると良いですね。私も応援します。