2009年4月28日火曜日

ちょびりこさん☆ジャム試食販売で~~す

寒い日が続いていますね。
体調管理は大丈夫でしょうか?

さて。ここでお知らせです。

明日 4月29日(祝日)
長沼町マオイ道の駅売店横にて 
<ちょびりこ。ジャム研究所


所長・ちょびりこさんがジャムの試食販売をいたします。

時間は 9:00~15:00(の予定)

★マオイ道の駅は、北広島方面からR274を日高方面に来て、右手国道沿いです

明日は暖かくなるとの予報です。

お暇な方忙しくない方忙しい方も・・・是非お出かけくださ~~い!!!

ちょびりこさんは腰痛にも負けず、一生懸命ジャムを作りました。

他にはない ながぬまの新しい味を 是非応援しましょう

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょびりこさんのジャム、美味しかったです。
よくぞ、この組み合わせを研究したものだと
感心しました。
長沼の野菜を使った、体に優しいジャム。
野菜を作った農家の方、その野菜でジャムを作ったちょびりこさんの暖かさが伝わって来ました。
販売されていた、お2人の熱意も伝わってきましたよ。頑張って下さい!

まり姉 さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。
そして、食べていただいて感謝です。

ちょびりこさんの発想は
「たくさん野菜をいただいた時、残ってしまい鮮度が落ちてしまう。何とか出来ないだろうか?」
その時思いついたのがジャムなんだそうです。
野菜を無駄にしたくないという、思いの原点は、農家さんへの思いやりなんだと思いますよ。

私にとっても楽しく、有意義な一日でしたよ。