2009年5月9日土曜日

GWブラブラ~洞爺湖//その一

このタイミングで風邪をひくということは、かなり人から敬遠されるのですが、
至って平熱で~す♪

GW中、母を連れてのドライブは「繰り上げ母の日」です
朝から小雨が降っていましたが、やっぱり晴れました~よ~・・・自信

ここは私のお庭のようなもの。何度訪れてもいいなぁー~☆~
しっかりカメラ目線

【ラムヤート】という天然酵母・石窯焼きのパン屋さんは、洞爺水の駅の前にあります。
地元アーテストの作品等を置くギャラリー、奥にはチョットしたカフェも・・・。
最初、客の影はなく、~おそるオソル~入ってみました。
しかしオーナーも、レジの方もすっごい感じがよくて【ホット】しました。
コーヒーを飲み、立ち上がり、パン売り場を覗いてびっくり!!!
誰もいなかった店内は、入口の戸を解放せざる負えない程の人でした。
帰りにはパンを買う予定だったのですが、断念(泣;)

中々置いてはもらえない作家さんなんだとか?
人の繋がりが【幸運】を運んでくれたそうです。
今は「うさかこうじ」と読むそうですが、正式には「おさかこうじ」なんだとか♪
絵は手書きです

「グラグラ」というガラス工房の作品
洞爺の小高い所にあって、カフェ・エステ(角質をとるお魚さんもありです)
手作り体験もOK!!!

ポテト&バジル&その他のサンドはボリューム満点

ここは【レイクヒル】230号線にあります。↓



今日は並ばずに買うことができました・・・でも・・・
よもぎ+カボチャ=チョイス失敗=ちょっぴりクドーイ


以前来た時もこのごみ箱撮ってたよ。お気に入りかい?

有珠山西火口は今もあの惨事を思い出します・・・。



行く予定ではなかったけど、トンネルを抜けたら豊浦でした。
何キロあったのか、このトンネルは?
良い子は息止めゲームをしないでくださいね。

2 件のコメント:

あけみっふぃー さんのコメント...

洞爺も知らなかった見所がいっぱいですね~。
この夏は洞爺か登別に泊まりに行きたいなと
思ってたところなので参考にさせてもらいますね。

まり姉 さんのコメント...

あけみっっふぃーさん
コメントありがとう!
洞爺湖温泉も登別もいい温泉地ですね。
日帰りばかりであまり泊まった事ないけどね。
以前の洞爺村は今ものどかですよ。