2009年6月13日土曜日

土曜日の日課と言えば

またまた久しぶりのブログになっております。
最近のワタクシ、朝、出勤前に農家さんにお邪魔する事が多くなりました。
アルバイトではありませんよ~~。
中々連絡が取れないときは車を飛ばした方が早い
とか
オーダー野菜を取りにいったりとか・・・。

「すません 朝はやくに」   というと
「早くないよ。今朝の出荷が終わったところだよ」

こんなやり取りが妙に心地良いものです。

土曜日の今日も8時にアスパラ農家さんを訪ねました。
仕入先は2件。
どちらも丁寧な荷造りをしてくれてありがたい限りでした。

友人と待ち合わせをして札幌に納入。
利益なんてほとんどないけれど、農家さんから情報を頂くとなんだか嬉しくなります。

そして、微力ながら、紹介野菜のメッセージを考えるのもお金には変えられないものがあります。

夕べも そのせいで少々寝不足ですが、出来上がりを再チェックしている自分が誇らしく思ったりです。
なのに 誤字2か所発見^^:


それにしても、思いがけなく 再注文の量に
嬉しいのか?  どうなのかなあー
どうしてかって?  まだ受けてくれるかな~?・・・しんぱ~い!!!

  
   またまた 農家さんへ
      かけずり回りの一日でした。  ひえええええ~~~~~!!!

0 件のコメント: