2008年5月6日火曜日

畑修行・・・桃太郎の定植




5月5日の背比べ♪
まさに今日は節句には適した作業です。
水と師匠のハートをエネルギーに道を誤る事無く、育った桃太郎の「なつみ」と「ヨーク」、
背丈も伸びて今日は苗床にお引越しです。
師匠は小学校に入学させる心境ですよ。私の想像ですが・・・

ポットの一つ一つの苗にたっぷり水を与え、それを植えていきます。
数量確認は忘れちゃったけどネ(恥)

札幌からのくみちゃんとやっちゃん親娘・師匠の義父様義母様と私 そして師匠です
予定では2日の作業でしたが、1日で終わりました。もしかして私達ってプロ???

きれいに並んでいるでしょ(ピース)
1苗づつ入魂したので、終了時は体内の気は空状態でしたが・・・。

まだ入学したばかりの苗達なのでこれからも手はかかりますが、良い子に育ってくれると信じています。(師匠の気持ちをさぐるは得意な私)

師匠の農園にかける夢も語りたいのですが、次回にしちゃいま~す・・・

0 件のコメント: