2008年7月18日金曜日

ファーム弦・・・今シーズン開幕

知床の旅に行ってました・・・帰って来て
PCがつながりません・・・ドクターとうちゃんに直していただきました・・・けど今度は
風邪でダウンしました。そしてまだ頭が重~い!!!

ひっさし振りに師匠(ファーム弦)訪問。
「こんにちは!!」
「ここだよ!!!」
ありゃりゃ♪ 草とエゴマに挟まれて見えなかったよ。
夕方はトマトの仕事はしていないと知りながら、やはりハウスを覗きたくなるのよね。
だって【師匠=トマト】だべさぁー。

1週間ちょっと見ないうちに畑の色が変わっています。
そんな賑わいを見せている「ファーム弦」・今年も皆さんをお待ちしています(代表に代わり)
ということで、今年の予定です。

JAに出荷する桃太郎が熟しました。といってもこれはうっすらと橙色が確認できる状態で収穫です。
早朝6時頃から作業開始だそうです。もちろん まり姉は行きませんよ。
こんな早く起きれるはすがないっしょ。
(でも約束しました。近日中に1日だけ行くって)頑張るよ~~~~!!!

今年もやります、トマト狩り!!
  ・入園料は無料、しかも食べ放題~だけど~お持ち帰りの分のお代金はしっかり頂きますよw。
   しかーし  雑草を30本以上抜く or イモムシ3匹以上捕まえる。これには師匠の考えあっての事。
  ※中学生や高校生世代の若者にも大いに参加して欲しい。でもこの頃って、500円でもけっこうつらい。そこで気楽にトマトに触れて、料理をする楽しさを知って欲しい。u nnだそうですよ。
    私も3人の親だけに、これは  実感!  この頃の娘達は100円だって大金だったよ。
   

        さあーー 貴方ならどっちを選ぶ???
  

・更に畑の石を拾うとその重量分だけ、トマトがもらえるよ。
ちなみにこの石は500g
私は近くだし毎日行っちゃうよ(笑)




ここでどんな栽培方法かを紹介します。
1.特別栽培農産物であること(農水省及び、Yes!cleanの北海道基準、又はそれ以下で栽培されています)
2.トマトの受粉は振動受粉(ぶんぶんまるだよ)・自然受粉・野蜂の自然交配や風によるもので、生態系環境に配慮しています
3.栽培地や畑全面では除草剤は一切使用しておりません。

この栽培方は就農してから固く守っています。 この私がしかと見届けていますゾ ^^)

トマトの紹介は追い追いすることにして

   今年も ファーム弦のトマトを ゼ~~~ん~~ぶ 食べ尽くそうネ

おっと、場所の紹介を忘れてはいけませんね
            住所   北海道長沼町東1線北13
            TEL    090-6692-9849
                  【ファーム弦】 

私も時々いますので宜しく・・・・ネ

0 件のコメント: