2009年3月28日土曜日

脱サラ? まさか

今日は味噌仕込みの続きのはずでしたが、
面白い光景を・・・。       ↓↓↓



最近我が家に変な風が吹き込んできました。

          夫がはまってます。

私が20年ほど前に買い求めた鉄のたこ焼き器は、直接ガスコンロに載せるので、ムラになるとか?
割引で880円の電気使用を買い込んで練習を始めました。
3回目の今日は満足気。(味ではなく、技術点)

料理関係は目もくれない夫でしたが、
       
          異常気象の影響がこんな所にも
(笑)

実は、岩見沢の商店街に暗くなると出没する、「屋台のたこ焼き」に
ぞっこん惚れ込んでしまった様なのです。

振り返れば、学生時代、喫茶店(カフェ)でバイトをしていたので
料理の手際はいいのかも?

友人の証言によると、味には結構うるさかったそうですが

今までかなりの我慢をしているということでしょうか?

妻としては、
「こんな素晴らしい能力を、惜しまず、早く出してほしかった」と

悔やむ今日この頃です。


2 件のコメント:

リトルポット さんのコメント...

男の人って意外に料理に向いていると思いますよ。
(我が家のの実体験より)

まり姉 さんのコメント...

リトルポットさん

コメントありがとうございます。

リトルポットさんのご主人は我が家とは別格ですが、確かにそうかもしれませんね。
そのうち、
どこかで屋台見かけたら、寄ってくださいね(笑)