2009年4月10日金曜日

雪の下人参・・・懐かしさにひかれ

   生協の【とどっく】にて

この顔にピーンときたら・・・!!! 人参を買おう~♪
保存の人参はまだまだあるのですが、この顔で買ってしまいました。
何しろ 机を並べた、懐かしい顔だったもの。。。

農家の息子さんではないのですが、頑張ってきたんですね。

雪の下の人参はリーフレットにあるように甘くて水々しい
★人参の選び方==中心の輪が小さいのをを選んでください。


昨年夏の里帰りの時、本人ご自慢のアスパラを買ってきました。
グリーンを頼んだら「ホワイトが美味しいぞ。」って、何度も勧められたけど、グリーンに。
で、ホワイトはもちろん、いただいちゃいましたよ。
作戦通り・・・ではないですよ。(いやー半分は通りかな?)

苦いはずのホワイトアスパラ~~~は、甘くてとっても美味しかったのです。
今年、シーズンを迎えたら、また買ってきま~~す。
今度は意地張らずに「ホワイト」をね。 (それでもって グリーンはいただくことに  うふふ)


驚いたことに洗浄やら選定やら、~なんとお若い人ばかり。
このような仕事とって、おばちゃまアルバイトのイメージが強かったんですが・・・^^

みんな親族だっていうから、仲がいいんですね♪


我が家の雪の下も負けてはいられません!
土を掘りましよ。
 
腐敗しているとばかり・・・掘り方も「がさつ」
大根の頭の方を3本ほど すぱーー っと景気良く飛ばしてしまいました。
そしたら、何と、しゃきしゃきしていてビックリです~☆

藁もシートも何もなくて、ただ、土をかぶせただけだったんですけどねェ。

漬けものをつけました
ハスカップ漬け(昨年、我が家で収穫して、冷凍したハスカップ)は色がきつ過ぎたようです。

人参の水々しさは、やはり「郷友」にはかないませでした↓

0 件のコメント: