2009年9月7日月曜日

鳩山神社でご利益がありますように!

朝目が覚めて何となく、忘れものをした様で異様な気分。
夢を見た訳でもないし・・・
とりあえずコーヒーを飲みながらしばし【ボーっと】。

思い出しました。
今日は毎月お米を配達していただいている農家さんへ行く約束していた事を・・・。
栗山【八森ファーム】は15年程のお付き合い
希望に応じて最高のお米を提供してくれます。

そこでの用事を済ませ、マリリン号でゆっくりドライブ。
道新の朝刊の記事にあった【鳩山神社】へ向かいました。
と言っても何処にあるかは分からず、鳩山地区だろう・・・くらいに。

途中、発見!!!。
【匠の
オープンしたての、7人の匠の工房なんだとか。
それぞれの作品が ずら~~~り 展示してありました。
残念ながら匠はイベント会場へ・・・
でも イケメンお兄様の丁寧な案内に目的の神社は脳裏からぶっ飛ぶ有様。
奥には沢山の木材が立てかけてあり、木を選んで作っていただけるそうです。










さてイケメンとお別れして鳩山神社へ・・・。
名の通り、鳩山さんの【ひいお爺さん】がこの辺りの土地を開拓したそうです。
鳥居をくぐり、200m程の坂を上ると、神殿
駐車場に車が5,6台あるのに、参拝者は新聞社の方と私だけって?
周りは種イモ掘りの真っ最中で、農家の駐車場になっていましたァ~



取材の方は
大き神社を想像してしていたのか、唖然としていたのが面白く、
せめてもって様子で、景色をバチバチ♪










私の方は
神社からハーベスターの動きを楽しみながら、景色も空気も最高でした\ /

1 件のコメント:

あけみっふぃー さんのコメント...

栗山に鳩山神社ってあるんですね?!
今度妹のところに行くついでにでも
行ってみようかと思います。
匠の森、私もこの前看板見かけて気になって
ました。
ここも今度覗いてみたいです。