2009年9月8日火曜日

こんな晩御飯でした

今日はちょびりこ。さんが仕入れにきてくれました。
ここんとこ 仕事が忙しくて、しかも緊張の連続(私だってそんな時もあるです)だったので、彼女の笑顔に会えるのが嬉しい!!!

ちょびりこ。さんも かなり忙しいのに、ランチタイム引き止めてしまいました。

野菜までいただいちゃったよ~☆~

最近、トマト・なすが多かったので、早速いただきましたよ。




オクラは別名オカレンコンとも呼ばれ、ネバネバが特徴。
ペクチン・ガラクタン・アラバンなどの混合物が粘りをだします。


オクラを塩でもみ、さっと熱湯に通し、納豆をのせました。
納豆にはモロヘイヤを混ぜました==ぬめり3兄弟






赤カブはとてもジューシー 
甘酢に1時間ほど漬けて、ガブリ】! 

とっても美味しい赤カブなんです。
(明日、買いにいこうかな~)




ピーマンも農家さんから 沢山いただいたので、
鶏肉・人参・しいたけ・青じそ・ネギなど、荒すり身
の詰め物を
洋がらし醤油・・・good







明日は何作ろうかな???

0 件のコメント: