2009年9月24日木曜日

シルバーウィーク・続きは


連休2日目
当別に立ち寄りました。
駅前は以前にもまして、整備が行き届いていた感じ。

駅横のふれあい倉庫 「ここでお団子買おうね、お父さん」
大好き~~~ 恩結び米団子
あれェーー!!!なくなってる?   振り向いてみると
「なんだ 場所替え」
でも【ファームひなたんぼ】のコーナーはあるのに、お団子だけ売り切れでした・・・涙。

諦めきれず、【つじの蔵】へgo!!
         ↑またもや 売り切れ

まだ諦めきれず。農場の直売所まで行っちゃいました。(ねばるよ)
この日はお留守と知りつつも・・・・かなり ここんちの米粉団子に拘る私たち。

いつかきっと【ひな田んぼご夫婦】とお話できる日が来るだろう~☆****☆


そして
鶴沼道の駅では~これまた美味しい【厚揚げ豆腐】を手に入れました。
そのままお醤油でいただくのが一番の美味しさ。
揚げ具合が固過ぎず、何ともいえない【こく】+【甘さ】
温かいうちに食べたいのですが、鶴沼公園で厚揚は食べれないし・・・。

(今日は 珍しく 野菜買わないだ)と後ろでつぶやく声が・・・・・♪


  
   

2 件のコメント:

みゅん さんのコメント...

鶴沼の道の駅で〝厚揚げ〟が買えるとはっ。
揚げたての厚揚げ食べてみたいな~♪

まり姉 さんのコメント...

>みゅんさん
my上司からいただいたのがお初。
去年は売り切れでした。
今年は時間帯が早かったせいか、買うことできましたよ。
  美味しいってば/☆