2009年11月10日火曜日

秋色が深まり、すぐそこに雪の気配を感じていますが、寝雪になるまでは寒さも厳しい北海道です。

更新がなかなかできていません×××
いつものごとく、[睡魔]が邪魔しておりますですよ。

先日【ちぢみほうれん草】の山田さんからジャガイモの注文依頼のお便りが届きました~☆

山田さんと言えば地力を生かして【完熟堆肥】&【わずかなぼかし肥料】で畑の作物を作っている、
体に優しくてエコな農家さんです
春、畑にお邪魔をして、自然を生かした農法のお話に感動しましたが、すっかりご無沙汰しちゃってました。

カフェやレストラン関係の方がお客様にお薦めをするほど、美味しい野菜を提供してくださいます。

今回のジャガイモは

 【きたあかり】 (MS)10kg  1,200円

 送料   道内          400円

       関東         1,000円

       関西         1,500円

        九州、沖縄     1,700円

S球は皮つきを蒸して、たっぷりの油で揚げると~~~~最高 \^^/
ビタミンCやカロチン、などなど・・・栄養素丸ごといただきです。
特に皮つきだと無農薬は安心です。

是非ジャガイモも味わってみてくださいね
 
山田さんのHPです
      http://kitanoakari.web.fc2.com/

      (農家民宿 北のあかり)



  

0 件のコメント: