2008年5月21日水曜日

ゆめの郷で素敵な出会い



暴風の後の静けさ♪  とでもいいましょうか?
今日は、まーーったり気分の空模様でした。
しかし、まーーったりはしていられない、
16:00丁度に退社、(帰り支度をして時間を待つこと5分)大急ぎで制服からジーンズに着替え、
ゆめの郷へと車を走らせました。
味噌買いに・・・まだ我が家の手作り味噌は早いし、それにゆめの郷の味噌は私のお好みの味なんです。
それともうひとつの目的である【アピオス】の種いもを頂きに・・・
            http://www.nikkoseed.co.jp/apiosu/sub165.htm
ここは農家さんでもあるので、いつも活気に溢れているみちこお母さん(ゆめの郷の代表者ですよ。)はハウスの中に・・・
ちょいと失礼して私も・・・
おおおおオオオオ  このハウスは若さで漲ってる!!!  ピチピチお嬢様達4人と、かわゆい僕ちゃんが1人。そして僕ちゃんのママ。

実はこの日、静岡の富塚中学校の生徒さん4人が、農家体験に来ていました。(この街はグリーンツーリズムの特区)

人見知りの知らない私は、もちろん4人に質問です。
  畑体験は初めて?・昨日はトマトを定植・今日は夢のコーンの種植え・
  そして、美しいお花の苗の草取り。
ハキハキと答えてくれてありがとね。●

質問タイムの後は  ふっと右横の鉢に目が止まり、今度は僕ちゃんママに質問です。
苗を直販して下さるというので、桃太郎・きゅうり・レタス・バジルを買い、
バジルの小さい苗と
「からみつく うま味」のキャッチフレーズでお馴染のシシリアンルジュの苗も頂いちゃいました。

たぁ~~くさんいただいて し・あ・わ・せ!!!

帰りは お嬢様が横1列に並び、お別れの挨拶をしてくれましたよ。
   そしてすっかり弟になっている僕ちゃんも・・・。

みなさん  ありがとうございました。

0 件のコメント: