2008年6月13日金曜日

畑修行・・・モミガラまき

さて今回はモミガラをまき散らして参りました。

その前に、除草をしなくては・・・
しかし、どこに草があるのか?・・・というほど綺麗。
師匠は   ここに  
       ここにも  
       又あった
草を取るというより、草を何とかして探して取る。
これぞ『ファーム弦流』なのだ。

実は もみがらを撒いた後は、除草がし辛くなるからなんです。
その姿・・・はいつくばっての草探し(もちろん オーバー)


ここで又私は失敗(悲)
除草の最中にトマトの葉っぱを触ってしまったのです
「 トマトには触れないほうが良いかもしれないです。虫がつく場合もあるので・・・」

師匠は良く観ていますよ^^
まぁーーこの弟子の性格をよくご存知ですから/
目が離せないのかもしれません。

でもチャ~~~んと守りましたぞ☆☆☆

そして
明日の師匠の為に 仕事を残して終了です。




路地には新顔がお行儀よく並んでいました。
アヤヒメ・クリヒメ・ハロウィンの小玉かぼちゃです。
栽培・生育条件は同じなのですが、
アヤちゃんは チョピッと背丈は低そうです。


















0 件のコメント: