2008年10月29日水曜日

畑からお嫁入り

そろそろスキーの話題が出てくる季節。
そんな季節なのですが、まだまだ野菜のお話をしようと頑張ってますよ。

今日は手間暇かけて、奮闘している方の変身野菜のお話です。
長沼産の野菜使用に惹かれ、ファンになったというのも一理ですが、
      【~美味しいんです~】

☆只今人気上昇中 ちょびりこジャム研究所のジャム達
  長女は・大根ベース==どっしりお野菜は咳止めの効果があります
  次女は・玉ねぎベース==個性が強く、血液をサラサラにしてくれます。
  三女は・なすびベース==上品な紫はアントシアニン
我が家のかしまし娘とダブったかな?
野菜がジャムに???と、最初はビックリ!!!
それが、なんと 、それぞれの風味を優しく残し、絶品のジャムに変身しているんですよ。
パンはもちろん、クラッカー、ヨーグルト、ソースにアレンジ・・・と幅広く楽しんでます。
ネット販売も みっけ!!!
http://chobiricojam.blog116.fc2.com/ ←こちらもどうぞ


そして   ☆最近デビューの味菜工房のピクルス
新人さんながらベテラン主婦の贅沢な絶品は、5年間研究を重ねたお味だそうです。
今回購入したのはミックスタイプ。
キュウリ、大根、ニンジン、パブリカ、セロリ、カリフラワー・・・と、大所帯!!!
個性の強い家族もいる中、調和がよ~くとれているんです。
残りの漬け汁はドレッシングに変身できそう~♪
長沼かねひろジンギスカン本店にありま~すう。。。


ジャムもピクルスも野菜の実家は長沼(季節によって一部は近隣)が多く、
添加物を使用していないので安心、 どちらもお料理が得意な、そして何より笑顔が素敵な、心優しい女性の優美作なんです。

0 件のコメント: