2009年3月15日日曜日

いい香りだったり^^・・・・そうでなかったり><

なんと早いもので3月も中旬を迎えています。

私愛用のPC・ネットの繋がりが悪く、時間ばかりがかかる 始末。
夫に同居をお願いして、やっとOKサインをもらいました。

そして・・・時は過ぎ
過酷とも言える、「北海道フードマイスター農産物編」の試験から1週間。
土、日とまるで狂ったようにキッチンに立っています。

    これは何だか解るかな?・?・?解ったろうな!!!
    にんにく(\@@/)
    イベントのときに教えていただきました。
    にんにくを牛乳でゆっくり煮てにんにくソース を作ります。
    家中に匂いが広がりますので、
嫌われ者になる事は覚悟して♪

    すり鉢ですり、アンチョビとオリーブオイルを加えるだけ。
    中華料理に、ドレッシングの隠し味等、用途は多大。
    そのまま生野菜のドレッシングも良いですが、
食べる日を考えた方がよさそうですなぁ --



    【生キャラメル】を作りました。
    グリコの味がする
    http://www.glico.co.jp/kinenkan/goal/goal1.htm

    今日は朝から【ベーグル】に ちょう~せ~ん!
    ドライイーストを通常の1/4にしてゆっくり冷蔵庫で発酵させました。
    イーストの香りを弱めたのですが、発酵が不十分でしたぁ~↓
    今度は全粒粉を混ぜてみようかな~~☆

2 件のコメント:

あけみっふぃー さんのコメント...

お久しぶりです。
美味しそうなものがいっぱいですね。
ニンニクソース、いろんな料理に使えそうだし嫌われ者になっても作ってみたいです。
ベーグルもいい焼き色が付いて美味しそうです♪

上の花は梅ではないと思うので桜か桃でしょうか?
かわいらしくって春を感じますね。

まり姉 さんのコメント...

♪あけみっふぃーさん

ご無沙汰してます。

ニンニクは使えますよ。でも 旦那さまに了解得てからの方がよさそう。

花・・・梅でなさそうですね。
桃の選が強力かな~☆