2009年8月31日月曜日

政権は交代しても・・・食は

最近、本業の仕事が忙しく、活気にあふれている(?) わたくし ですが、
年々脳の働きが鈍り、急ぎの仕事は苦手。で~~も 「その気になれば出来るんだ。」と変な自信まで。
来客様が、「○○さんの真剣な顔初めてですよ。」って どう言うことでしょう?

まァー本気で怒っているわけではありませんが・・・。

先日素敵な【ちょびりこ。さん】の計らいもあって、テレビデビューしちゃったのです(実は、なが~~い人生で3回目)。
北海道フードマイスター・野菜ソムリエとして・・・ではあるものの、 ずーっと初心者マークをつけている様なものです。

そんな自分ですが
贈り物用に紹介した物が、直接注文が入ったとお礼の電話を頂く事もあります。
お米であったり、アスパラであったり、最近はトウキビまで・・・。

自分の名刺に載せた「”美味しい”の輪を広げませんか」の文字が現実化することは、嬉しいものです。

政権交代が第一次産業にどう 影響するかは解りませんが、やはり 一次産業が柱であることを再認識したいものですね。

2 件のコメント:

あけみっふぃー さんのコメント...

お久しぶりです。
本業や副業?もいろいろと忙しいようですね。
この前のテレビデビュー、しっかり見ましたよ♪
実物と変わらずキレイに映ってました!

まり姉 さんのコメント...

あけみっふぃーさん
コメントありがとう!

【匠の森】では9月19日~9月27日まで、【時を超える風】と題して、8人展が開催されます。
時間が合えば、この機会がいいかも知れませんよ。
私も是非また、訪ねてみようを思います。